2021年度 総会開催

 2021年度 総会開催


去る2021年7月29日、総会を開催いたしました。当日はインターネット会議システム「zoom」を併用し、真宗会館には最低限の人数のみ参集し、その他の会員はそれぞれのお寺若しくはサテライト会場としたお寺で出席するという形態を採りました。

総会に先立ち、2020年5月に急逝された神奈川県川崎市の龍鳳寺代表の町本健太郎さんの追弔法要を勤めました。当会としても追弔法要を勤めたいと願いのもと、ご遺族の皆さまと話し合いを重ねながら計画を立ててまいりましたが、ようやく今年度の総会に併せて、坊守さんとお母さんのご臨席をいただいて法要の厳修に至りました。宗務出張所長と当会の本多会長からご遺族並びに会員に向けたお話をいただいたのち、参集者一同で勤行をいたしました。

総会においては、事業報告及び決算、事業計画及び予算が議決されました。報恩講は2022年2月20日に真城義麿先生を講師に迎えて厳修することとなりました。また、研修会としては、感染症拡大を考慮して中止していた真宗本廟への奉仕団を再開することとなりました。その他研修会も、例年通りに開催を計画することとなりました。

本多惠昭会長のお話と追弔法要の様子


2021年度総会の様子(オンライン)